しがない女子大生の女子力向上奮闘記

美容コスメファッションダイエット、どんとこ〜〜〜い(瀕死)

たった3ステップで眉マスカラの効力を最大限発揮させられる方法

メイク始めたばっかで最近眉マスカラっていうのものの存在を知り、 「おおこれはめちゃ変わるんじゃね」と期待して使ってみたら「あれ~~~、、、そんなに変わらないな?」ってなってる、、 そんな方結構いるのではないでしょうか? 私まさにそれ。 初めて…

【4月の】経過報告

最初に… 長らくブログの更新をストップしていてすみませんでした。 理由はシンプル、忙しかったです。これからは続けられるよう頑張ります… ま、謝罪はこれくらいにして(笑)久々と言うのもあるので、今日は経過報告をしようかと思います。 っていうのも、…

ファンデの塗り方間違ってない???

前回にひきつづき、ファッション誌の受け入りシリーズです。 今日はベースメーク。 雑誌に、ファンデの塗り方間違ってない???ってこのタイトルのように煽られたので、実践してみました。(煽ってごめんなさい) 1 ファンデは最初瞼に塗る ワタシ、いつも何…

二つのコツで顔を韓国にする【韓国風メイク】

こないだ髪を染めた話をしましたが… 個人的に、美容院で普段読まないファッション誌を読んでる時ほど意識高い時ないと思う。 というわけで… 今日はそのファッション誌の受け売りシリーズです。(訳:ファッション誌で得た知識を取り入れてみた) (※どの雑誌かは…

今日はきぬちゃんになる【シースルーバング】

↑この記事で眉毛をどうにかしたので、今度は本格的に前髪アレンジをやっていきます。 今日はこちら。 シースルーバング。 これ知ってます? 韓国とかで流行ってるらしい、ちょっと透けて肌が見える感じの前髪です。 私の前髪はPerfumeのかしゆか並みに分厚い…

髪染めて垢抜けるはずが【悲しいおしらせ】

人生初! 髪を染めてきました。 ていうのも、実は今まで髪を染めちゃいけないバイトをしていて。そのため、大学生ながらずっと黒髪を維持し続けてきたんですが、先日そのバイトを辞めたので、ようやく!念願の!カラーしてきた! んですが。 ここで悲しいお…

カットクリースに挑戦【二重幅を広げる】

突然ですが、私趣味でダンスをやってまして。3月に公演があるので「折角だしわずかに上がった女子力を生かして凝った舞台メイクしたい!!!」と思い、カットクリースに挑戦してみました。

足りない女子力で花粉と戦う【瞼の保湿】

以前も話しましたが、ワタクシ、花粉症でございます。 花粉症の症状って、目が痒くなる、鼻水が出る、くしゃみが止まらないetc…ありますが、私が地味〜〜に悩んでるのがこれ。 目の周りが荒れる。 これ、最初は「目を掻きすぎてるのかな?」って思ってたんで…

保湿ダンジョンでは戦えそう

先日の「クレンジング続いてる事件」もそうですが、最近自分の女子力の向上を感じる事件がもう一つあって、それは 「意外と保湿ちゃんとやってる事件」 です。 私、他はダメダメですが保湿に関しては意識高くて(微々たる差)。 ということで、今日は私の保…

ワイのお庭が綺麗になったヨ【セルフ眉ケア】

以前記事で眉マスカラ買ったら失敗したので、それから眉毛について色々と研究しました…

聞いてください。

このブログを続けて一週間。なんと私、 クレンジング毎日続けてます。 三日に一回やればいいくらいだった私が、一回もクレンジングサボってない! 圧倒的成長…!! この調子で少しずつ女子力上げていこうと思います(安定の低レベル) そういえば、前回の記…

どんなに持続力がない人でも絶対に続けられるヘアケア法

日々このブログで女子力底辺っぷりをひけらかしている私ですが、こんな私でも以前から継続して実践できている美容法があります。それは、シャンプーの効果を上げることができ、一日5秒あればでき、かつおうちにあるものでできるという、マジで誰でも絶対に…

初コスメ購入で思いっきりやらかした

先日、ほぼ初めて。 自分ひとりでコスメを購入しました(レッツ自立!) 購入したのはこれ。 眉マスカラとハイライトですね。 ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ04 ナチュラルブラウン 8g 出版社/メーカー: 伊勢半 発売日: 2017/07/10 メディア: …

エッセンシャルのナイトケアミルク、塗るタイミングがわからん

今までドライヤーをする前に使っていたヘアオイル(っていうのかな?)が切れてしまったので、家にあった別のアイテムを使ってみた。 エッセンシャルの「ナイトケアミルク」。 私実はシャンプーもコンディショナーもエッセンシャルを使っててエッセンシャル…

【1分で髪セット】これは魔法のアイテムすぎる

約1分で髪がセットできる! と女子力底辺が唸った魔法のアイテムとは????

結局、オイルとシートどっちが良いん?

前に「クレンジングを毎日続けられないのは達成感が薄いから」という結論が出しましたが、それから家ん中色々探してたら、クレンジングに対抗できる新たな戦利品を見つけました。 これ。 よくあるクレンジングシートですね。 私ダンスが趣味なので、舞台メイ…

クレンジングが続かない理由がわかった

クレンジングほどめんどくさいものはない。やらないといけないのは分かっているんだけど、どうしても続かない…その訳を追求してみた。

女子力を上げたい。

女子力を上げたい。 そういう願望を抱くタームみたいなのが三ヶ月に1回くらい訪れる。 んだけど、私の場合なんていうか、よくいう「美しくなりたい」とか「自分ブスすぎて嫌だ~」とかそういう自分の現在の容姿の足りないところを補完するため、の女子力で…