しがない女子大生の女子力向上奮闘記

美容コスメファッションダイエット、どんとこ〜〜〜い(瀕死)

今日はきぬちゃんになる【シースルーバング】

↑この記事で眉毛をどうにかしたので、今度は本格的に前髪アレンジをやっていきます。

 

 

今日はこちら。

 

f:id:jd___emu:20190312032007j:plain

 

シースルーバング。

 

 

これ知ってます?

韓国とかで流行ってるらしい、ちょっと透けて肌が見える感じの前髪です。

 

私の前髪はPerfumeかしゆか並みに分厚いんだけど(何故なら好きだから。永遠の推し)、

きぬちゃんが「前髪透けさせたら垢抜けた」って言ってたので

 

 

私もやってみたくなった。

 

 

けど、今ある髪の毛を切ったり梳いたりしてやるのは嫌だったんですね。

だって、かしゆかになりたい日もあるし。私はきぬちゃんにもなりたいけど、かしゆかにだってなりたい。日によって、なりたい人は違うの。その日の気分によって変えたい。乙女ゲームみたいに「今日は誰々!」ってやりたい。

 

 

てなわけで、ハサミをいれずにシースルーバングをやる方法を調べました!

 

 

 

 

1 いらない部分をすくい取る

透けさせるために、いらない表面部分の前髪をすくい取ります。

こんな感じ。

 

f:id:jd___emu:20190312031139j:plain

 

2 すくい取った髪を両脇に止める

 

これが意外と大変。

ちょっと捻ってアメピンで止めるんだけど、不器用すぎて全然止まらん。めっちゃピンがうく。髪の毛下ろしながらこれやるの無理なんだけど…髪縛る髪型とか、縛らないにしても踊らない日とかじゃなきゃダメだわって思った。

 

3 残った髪をストレートアイロンで巻く

 

大事~~~。何が大事ってストレートアイロンが大事。

前髪巻くの苦手でいつもまあるいアイロン使ってたんだけど、今回ストレートアイロンでの巻き方がちょっとわかった。この、毛先だけチョロンって巻く感じは、ストレートアイロンじゃなきゃできないわ。

 

 

 

やってみて…

 

 

出来は結構良いです!!

 

ただ、途中にも書いたけど、ピンが浮くなあ……

あんまり動かないor髪を縛る時しかできない。

 

私いつもかしゆかを意識しているので髪の毛下ろしてるんですよ。これはまた、新たにヘアスタイルを研究しなくちゃいけないですね……いやあ、別人になるって大変だわ。