しがない女子大生の女子力向上奮闘記

美容コスメファッションダイエット、どんとこ〜〜〜い(瀕死)

二つのコツで顔を韓国にする【韓国風メイク】

こないだ髪を染めた話をしましたが…

個人的に、美容院で普段読まないファッション誌を読んでる時ほど意識高い時ないと思う。

 

 

というわけで…

今日はそのファッション誌の受け売りシリーズです。(訳:ファッション誌で得た知識を取り入れてみた)

 

 

(※どの雑誌かは忘れました、、多分一つはnon-no。もう一冊あったけど…思い出したら追記します)

 

 

 

まずはメイク。

韓国っぽメイク!ってのが載ってたので、これを私の記憶する限りで実践。

 

 

1 アイシャドウは同じ色をアイホール全体+下まぶた全体に塗る

 

いつもいろんな色でグラデしがちだった私は目から鱗。「えっ単色でいいの????」とりあえず、やってみる。

 

使ったパレットはこちら。

f:id:jd___emu:20190312122426j:plain

(ごめんなさいメーカーわかりませんでした…)

この右上を主に塗っていきます。

 

この雑誌で「オレンジ系のアイシャドウをアイホール全体に塗ると腫れぼったくなるので二重幅のみに塗ると良い」って書いてあったのでそれを実践。

二重幅の上何もないのも寂しい気がしたので、私は

 

  1. 左上の白をアイホール全体に
  2. 右上のオレンジを二重幅+下まぶた全体に
  3. 左下の茶色を目尻に締め色として
  4. 右下のピンクを目頭に

 

という順序で塗りました(結局全色使ってるやん)

 

これでやってみた結果…

 

 

 

 

けっこう良き!!

 

 

このオレンジのアイシャドウ、色がめちゃくちゃ好きだったんだけど、今まで使い方がよくわからなかった。上記の通り、めっちゃ目が腫れぼったく見えちゃってたんだよね。

でも、このやり方でやったらめちゃ変わった。二重幅のみっていうのも大事だけど、下まぶたに塗るってのも大事。これがあるかないかで全然印象が違う。

このメイク、めちゃくちゃ気に入りました~~~別のパレットでも試してみる。

 

 

 

2 グラデリップにする

 

可愛いな~~とは思っていたけど、私の顔に合わない気がして避けてきたグラデリップ。

これにちゃんと向き合ってみました。

 

使ったリップは以下の二つ。

f:id:jd___emu:20190312122624j:plain

SHISEIDOインテグレートグレイシィリップスティック(左)とKATEカラーセンサーリップティントN(右)

ちなみに右のは私がいつも使ってるやつです。

 

雑誌には、一個のリップを塗って境界を指でぼかすって書いてあったんですが、指汚れるの嫌だわ。って思って、別のやり方でやりました。

 

まず、左のリップを唇全体に塗ります。このリップ、めちゃくちゃ薄付きです。色が色なので、とんだオレンジリップになるのかと思いきや、ただ唇が潤うリップクリームって感じ。ティッシュで拭って初めて「お、おま…色ついてたんやな…」てなるレベルです。

 

次に、右のリップを下唇の中央内側に塗ります。濃いので、下唇のみでOK。

 

で、最後がポイント。

ひたすら口をンパッ!ンパッ!ンパッ!ってします。ンマンマ~~~~~、じゃない。ンパッ!ンパッ!ンパッ!これ。マ行に甘えない。パ行。上唇と下唇をこするんじゃなくて、ひたすらパ行。ンパッ!ンパッ!ンパッ!これだけでめちゃグラデリップになる。

嘘だと思うじゃん?ほんとです。

 

 

 

 

 

やってみた結果…

 

 

やっぱグラデリップってハチャメチャ可愛い(泣)

テカテカとグラデ具合がちょうどよくて、いい感じに韓国(多分)。

 

だけど、このアイシャドウなら普通に赤リップでも合うと思うな。

あと、黒のアイラインとかでちょっと跳ね上げていい女風にしても合いそう。今度試してみます。

 

 

 

 

いや~~~思ったけど。

メイクって、手段(コツ)×道具(コスメ)の掛け算ですね。実質無限大通りある。樹形図だわ、これは。このやり方早くもいろんなコスメでやりたくなってるし、他にもいろんなメイク方法知りたいし、研究しがいがありますね。楽しい~~~。

 

ただ、朝時間がないのどうにかしないと、研究もクソもねえ。

もう千手観音になるしかなくない?