しがない女子大生の女子力向上奮闘記

美容コスメファッションダイエット、どんとこ〜〜〜い(瀕死)

結局、オイルとシートどっちが良いん?

前に「クレンジングを毎日続けられないのは達成感が薄いから」という結論が出しましたが、それから家ん中色々探してたら、クレンジングに対抗できる新たな戦利品を見つけました。

 

f:id:jd___emu:20190221040253j:plain

これ。

よくあるクレンジングシートですね。

 

私ダンスが趣味なので、舞台メイクを落とすときに、こういうクレンジングシート使っててそれで思い立ったんだけど、これならオイルで落とすより達成感があるのでは???っていう。

 

根拠としては二つあって、一つは拭くとシートに汚れが付着する、ということ。どれくらい化粧が取れたのかっていうのが視覚的にわかるから、ちゃんと取れてるって安心できる。

もう一つはスースーして気持ちいいこと。オイルで洗う時のあの「ヌメッ」とした感が一切なく、ただただ爽快。落とせたわぁ~~~~って思える。良き。

 

 

以上の理由から、「もう私にはこれしかない!」そう思って、昨日このシートを使って顔をふきふきしてみた。

するとそこにオカン登場。開口一番「ちゃんとオイルで落としなさい、シートじゃ落としきれないわよ」と言われてしまう……私ショック。

じゃあどうすりゃいいんじゃーーーーー!!と叫びたい気持ちをこらえて理由を聞いてみたら「シートよりオイルの方がちゃんと落とせる」とのこと。エッ、気持ち的には全然シートの方が落とせてる感強いんだけど。なに?クレンジングオイルちゃんってツンデレなの?????それともシートくんが私を騙しているの?????

 

 

とにかく、達成感と実際の洗浄度が比例するとは限らないようです……クレンジングの謎、深まる。

まあ、クレンジングを継続することでニキビができなくなったとか肌荒れが減ってきたとかそういう効果が現れてくれば達成感も出てくるんだろうけど、そんなに待てないし、あいも変わらずニキビは出来るしで早くも戦意喪失気味…(笑)

 

一度クレンジングに関しては、心を無にして向き合った方がいいのかもしれない。

私は虚無僧、私は虚無僧………