しがない女子大生の女子力向上奮闘記

美容コスメファッションダイエット、どんとこ〜〜〜い(瀕死)

初コスメ購入で思いっきりやらかした

先日、ほぼ初めて。

自分ひとりでコスメを購入しました(レッツ自立!)

 

購入したのはこれ。

f:id:jd___emu:20190228030717j:plain

 

眉マスカラとハイライトですね。

ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ04 ナチュラルブラウン 8g

ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ04 ナチュラルブラウン 8g

 

 

まず眉マスカラなんですけど、

わたし普段前髪ぱっつんで生活していて、まあ女子力底辺なんで「どうせ見えねえし眉毛やんなくていいだろ」と思ってたんですよ。

でも最近前髪ぱっつん飽きてきたっていうか、たまには別の前髪もやりてえな~~~って思うようになってきて。

 

そのためには眉毛なんとかしなきゃ、と思って、私の好きな美容系YouTuberサラさん

が紹介してたコレを買ってみた。

 

 

使ってみた感じですが……

 

なんかつきが悪い気がする。ていうか色が濃すぎた………(泣)

黒髪だから一番濃さそうなの選んじゃったんだけど………あれ~~~~~………

 

ここでふと疑問。みんなよくテスターとか手につけたりしてるけど、あれでみんなほんとにわかってるんですか…??手につけてもわかんなくない??

私も今回真似して手に眉マスカラ塗ってみたけど、なんか泥みたいになって終わった。まじ実際眉毛に塗ってみなきゃらわからん、、テスター眉毛に塗っちゃダメなんでしょうか???笑

 

 

とにかく色で失敗してしまったんですが、、

まあでもなんもしないよりマシかなあ、とも思う。自眉ほんと〜〜〜に極太なんですよ。毛も濃いし。もさいのなんの。

 

とりあえず買ってしまったから書い直すのもな〜〜〜って思うし暫くは使うけど、使い方をちょっと考えなきゃな、と思っています。

(コスメって色合わなかったら返品とかできるんでしょうか…?できるならしたい…笑)

 

 

 

次のキャンメイクのハイライトですが、、

 

これはとても良き。

 

これもサラさんが紹介してて、安かったから買ったんだけど、パールっつーの??がメラメラ入ってて、ぬはぁ~めちゃ良い。鏡の前で顔をふりふりすると、光が当たる場所が微妙に変わってキラキラして、めちゃんこ可愛いの~~~~。もうね、飼い主に甘える犬かってくらい鏡の前で顔振っちまうヨ、わたし。

 

 

てかさあ、薬局で見ながら思ったんだけど、コスメってまじめちゃあるね。よくYouTubeで〇〇縛り!とかいうの見るけど、ほんとに1ブランドで端から端まで揃ってしまうから恐怖。何か揃ってないものがあると、軽率に買いそうになってしまう。キャンメイクとか特に。怖いぞコスメ~~~~強敵だな~~~(金欠の)

 

だからこれからもそういうYouTuberさんとかの動画見て調べてから行こうって思いました。マジ自分だけの見解で行ってもわかんない。テスターの使い方すらわかんねえんだもん。

 

 

まあまだ買いたいものがいくつかあるので、お金入ったら買いたいと思います。

 

 

 

てか初コスメ購入で一番やらかしたのは

 

テスターレジに持ってった

 

 

これです。

メイク初心者の登竜門ってことにしとこ(恥ずかしすぎて死)