しがない女子大生の女子力向上奮闘記

美容コスメファッションダイエット、どんとこ〜〜〜い(瀕死)

エッセンシャルのナイトケアミルク、塗るタイミングがわからん

今までドライヤーをする前に使っていたヘアオイル(っていうのかな?)が切れてしまったので、家にあった別のアイテムを使ってみた。

 

f:id:jd___emu:20190224022824j:plain

 

エッセンシャルの「ナイトケアミルク」。

 

私実はシャンプーもコンディショナーもエッセンシャルを使っててエッセンシャル自体は好きなんだけど、これはずっと使わずにいたんですよね。

 

なぜかというと、、、

 

 

使い方が分からん。

 

これの裏見てくださいよ。

 

f:id:jd___emu:20190224023014j:plain

 

「枕ダメージから守る」って書いてあるんですよ。

 

だから私、ドライヤーおわって寝る準備全部終えて「さあ今からお布団入るぞ」っていうタイミングで髪の毛に塗布するものなのかなって思ってたんだけど、

オカンは「えっこれはドライヤーの熱から髪を守るものだよ」って言うの。

 

要するに、濡れた髪につけるものなのか、乾いた髪につけるものなのかが分からなくて。

 

 

つーか、そもそもこういうのって普通使い方書きません?裏に。

シャンプーとかリンスとかでさえ書いてあるじゃん???あんなの手に出して髪につけて水で流すだけだろオイって感じなのに。これも書いとけよ。これこそ書いとけよ。

…と女子力底辺は思ってしまったんですが(

 

まあ使って損はないだろうと思って今回は「両刀使い」してみた。

つまり、ドライヤーする前とした後のダブル使い。

 

 

 

まず手にとって出してみる。

ミルクという名前の通りクリーム状ですね。ノズルはこんな感じ。

  

f:id:jd___emu:20190224022948j:plain

 

結構細め。私的にはもうちょい太い方が使いやすいかなって気がする(笑)

私、毛量が異常なため、髪の毛を乾かす時に一度ハーフアップをして、内側の毛から先に乾かしてるので、まず内側の毛にこのミルクを塗ります。

で、いつもどおり乾かす。

 

乾かしてみたけど……ん、いつもとあんまり変わらないぞ?

これはやはりドライヤー後が正解なのでは?!と期待しながら、乾いた髪に塗布。

 

 

………やばい。

めちゃいいんだけど!!!!!

 

 

内側の毛、潤いのうの字もないくらい絶望的にパサついてたんだけど、「お」くらいまでは到達した。ミルクだからオイルとかよりもしっとりした感じになるし、心なしか髪がまとまった気がする。とても良い。

 

これは私の見解の方があってんじゃないか???と思いながら、今度は外側の毛にレッツゴー。

同様にミルク塗って、ドライヤーして、ミルク塗ってみた。

 

結果。

 

 

……こっちは乾いた後塗っても変わんなくね?

てか普通に乾かしおわった時に効果を感じられた

 

えッドユコトーーーーーーー、、、、

 

 

ハイダメージなところは乾いた髪に塗るのがいいけど、

そうでもないところは普通にドライヤー前のみでいいってことなのかな?

 

 

まあどちらにしろこのミルクの効能は感じられたし、いいか。

ちょっと継続して使ってみて、いい使い方を検討してみることにします。