しがない女子大生の女子力向上奮闘記

美容コスメファッションダイエット、どんとこ〜〜〜い(瀕死)

カットクリースに挑戦【二重幅を広げる】

 

突然ですが、私趣味でダンスをやってまして。

3月に公演があるので「折角だしわずかに上がった女子力を生かして凝った舞台メイクしたい!!!」と思い、

 

 

これをやりたくなりました。

(というか普通にマリリンさん好き。チャンネル登録もしてます)

 

 

 

そう!

カットクリース!!

 

 

 

カットクリースとは、二重の幅をただ描くんじゃなくて、アイシャドウを消しゴムで消したみたいにすることで凹凸感を出すことができるやつです(説明下手だな)まあサムネ見たらわかるよね。

 

 

 

これがね~~~、本当に私の好みどタイプなんですよ。

なんていうか、私三重っぽい目が結構好きなんだよね。新木優子ちゃんとか武井咲ちゃんとか。

 

カットクリースはそれに似てる。濃いから普段のメイクには使えないけど…舞台メイクで是非やってみたい!

 

と思いまして。

 

 

 

早速今日お風呂に入る前にこそっと練習して見ました。

 

 

 

使ったアイシャドウはこれです。

f:id:jd___emu:20190307034754j:plain

RMK フェイスポップ アイズ #06 シルバーモーブベージュ

家にあったので一番濃さそうなやつ。これの右のグレーみたいな色ですね。

 

 

 

 

やり方はマリリンさんの動画の通りなんですが、一応私の方でも書いときます。

 

 

1 白いシャドウを塗る

 

このパレットではなく、別のパレットに入っていたやつを使いました。

ラメあるのしかなかったからそれを使っちゃったけど、マットな方がいいと思う。

 

 

2 濃いシャドウを瞼全体に塗る

 

これが意外と苦戦。

 

っていうのも、このアイシャドウそんなに発色良くない。

いや普通に使うぶんにはいいんだよ。けど、マリリンさんの動画見てからだと、このアイシャドウ肌色の色鉛筆並みに薄く感じる。

 

あとこんなに濃い色をこんなに広く塗ったことなかったから、すごい変な感じ。

 

 

3 ぼかす

 

筆がなかったんで指でひたすらぼかした。

 

 

4 コンシーラーをかく

 

まずマリリンさんの「目をぎゅっとして、ついたところを目安に」という方法でやってみたけど、普通にカットクリースのラインが二重に収納されていってしまった。なので、目の周りにある骨のくぼみに合わせてひいてみました。

 

これ、普通に楽しいです。なんていうかね、塗り絵。図画工作のお時間だった。

 

ただ、目頭のところは苦戦しました。マリリンさんの、目頭をオーバーにするやり方は私の好みではなかったので、少しアレンジしようと思ったらうまくいかんかった。初心者なのにあれこれ自己流でやるべからず、ですね。物事の基本。良い子のみんなは真似しないでね。

 

 

5 濃いシャドウで輪郭を強調する

 

筆がなかったので綿棒で代用。綿棒でも全然よきです。

これも結構楽しい。

 

 

6 目尻に濃いシャドウを追加

 

 

 

 

 

以上で完成。

 

結果は……

 

 

 

 

 

 

これ絶対失敗だわ。泣

 

 

 

 

 

まず、やっぱりアイシャドウが薄い。

目を閉じたら結構いい感じに見えるけど、目を開けた状態で見ると「エッ何がしたかったの?」って感じになる。すごい中途半端。

これは相当濃いアイシャドウで書かなきゃだと思う。

 

あと、グレー系だとやっぱりつまんないな~~~、色味が欲しい。

 

 

 

そして、根本問題なんだけど、

 

 

多分私の目にカットクリースは似合わない。

 

 

 

 

つら~~~って感じだけど笑

やってみてそれを痛感した…

人より、元の二重幅が広くて目と眉の距離も近いんだよね。

 

全然カットクリースが見えなくて、こりゃ似合わんわと思いました。

 

 

  

 

けどやっぱり諦めきれないので、もう一回、今度はもっと濃いアイシャドウで挑戦してみたいと思います。てか普通に、あの工程もう一回やりたい。レッツお絵描き図画工作。