しがない女子大生の女子力向上奮闘記

美容コスメファッションダイエット、どんとこ〜〜〜い(瀕死)

ワイのお庭が綺麗になったヨ【セルフ眉ケア】

以前眉マスカラ買ったら失敗したので

それから、眉毛について色々と研究しました…

 

 

レベル1:コンシーラーで塗りつぶしてから描く

 

この方法はもともと、自分がメイクを始めたばかりのときネットで見つけたものなんですけど、眉毛を薄くするという面では効果は絶大です。

 

まあそりゃそうだよね。一回眉毛消してんだもん。

いやほんとに、メイクの途中一回不良みたいになるから面白いよ。濃い人やってみて。

 

 

でも、時間が経つとコンシーラー落ちちゃうんだよね~

持続力の無さが問題。

 

 

 

レベル2:濃い眉毛のYouTuberを探す

 

思ったんですけど、美容系YouTuberだいたい眉毛薄くないですか???

みんな足りない眉毛を書き足してばかり。こちとら眉毛を減らしたいんだよ。っていう。

 

そこで、参考になりそうな濃いYouTuberを探したら、いた。

 

 

彼女の眉毛は、まあ日本最大級レベルの私に比べたら薄いけど(盛ってます)、けどまあまあ濃い方。この方の眉毛関連の動画を参考にしていくことにした。

 

 

レベル3:そもそも綺麗な眉の形ってなんだ

 

これ。

 

いや、マジでわからんのよ。

自分の眉毛、マジであらゆるところに毛がボーボー生えてて、眉毛の輪郭がさっぱりわからん。

上にも書いたけど、美容系YouTuberって大体足りない眉毛を描いてる人が多い。だから、なんも毛の生えてない肌に眉毛の形を描いていくわけで、それですらもコメ欄で「難しい~」って言われてるのに、私なんて荒地よ。荒地に眉毛描いてんの。もう、そんなの難しいなんていうレベルじゃない。

 

 

だから、綺麗な眉毛の形をまずは知らなきゃ!と思って色々調べました。

 

 

そして、思ったこと。

 

 

レベル4:まずは剃らなきゃだ

 

 

荒地を整えるところから始めよう。

 

 

いや、低レベル~~~。発見が低レベル~~~。

って感じだけど(笑)

 

 

けど、いつもみたいになんとなく「お前は眉毛の一員ではないだろう」と思わしき毛を剃るんじゃないの。

ちゃんと「綺麗な眉の形」を意識して眉毛を整えようと決意。

 

 

 

以下の二つの動画を参考に、眉毛を整えていきました。

 

 

 

 

 

1 眉毛の形をアイラインでかたどっていく

 

これは2個目の動画を参考にしてやっていきましたね。

眉頭を小鼻と目頭の延長上に、眉山を小鼻と黒目の外側の延長上に、眉尻を小鼻と目尻の延長上にマークした後、左右で高さ揃えて、繋ぐ。

 

繋いだ後の顔面白すぎて、鏡の前でめっちゃ笑った。

ウソ。

「お願いだから今誰も洗面所来ないで」それしか思わんかった。

秘め事の始まり~~~~~~

 

 

2 長い毛を切る

 

これは1個目の動画を参考に。

コームで毛を捉えて、枠からはみ出たのを切る。

 

私、いつも眉毛の毛剃るか抜くかしかしてこなかったので、これは初めての経験。なかなか難しかったけど、なんとかやりきった。

 

やってみて思ったこと。

これ意外と大事だわ。

 

 

3 いらん毛を剃る

 

これはそのまんまの意味ですね。線から出てる毛を剃る。

どこを剃ればいいのかわかりながら剃るのっていいね。ハチャメチャ気持ちいい。

 

ただ言うなら…

2個目の動画で濃い毛は剃るのではなく抜くと言っていましたが、私は正直全部濃すぎて判別できないのでかまわず全剃りしました。

後、1個目ので眉毛の上の毛はあんまり剃らない方がいいみたいなこと言っていましたが、私の眉毛があまりに極太すぎて「剃らないとやってんね~」って感じだったので思いっきり剃っちゃいました。

 

助言を守れずすいません。深く陳謝いたします(誰に)

 

 

 

 

 

完成。

 

やってみた結果…

 

 

 

 

史上最強に眉毛綺麗。

 

 

やったーーーーー!!!!

 

やっぱ草刈りって大事だなーーーーーーー!!!

 

 

皆さんも、庭の手入れに困ってたら、まず草を刈るといいですよ。オヌヌメ