しがない女子大生の女子力向上奮闘記

美容コスメファッションダイエット、どんとこ〜〜〜い(瀕死)

聞いてください。

このブログを続けて一週間。なんと私、

 

クレンジング毎日続けてます。

 

 

三日に一回やればいいくらいだった私が、一回もクレンジングサボってない!

圧倒的成長…!!

 

この調子で少しずつ女子力上げていこうと思います(安定の低レベル)

 

 

 

そういえば、前回の記事で

オカンがシートよりオイルが良いみたいなことを言ってるのをまるっきり信じてた私ですが、こないだふと「あれ?これって…オカンリテラシーに欠けているのでは????」と思ったんですよね。メディアリテラシーならぬ。

 

 

 

で、クレンジングについてちゃんと自分でも調べてみた。

 

 

 

んだけど…

 

正直、よくわかりませんでした(笑)

 

 

なんかクレンジングの道具ってオイルとシート以外にもめっちゃあるらしいんですよね。いやもうね、そこまでいったらもうわからん。

 

さらに、オイリー肌とか乾燥肌とか自分の肌のタイプによって道具を変えると良いみたいなこと書いてあったんですけど、いや私どっち。乾燥もするし汗もかくし、際立った特徴がないから自分の肌のタイプがわからん…

 

 

てか、最近パーソナルカラーとか骨格診断とか、そういう〇〇タイプってものをよく聞くけどさ~、なんでもタイプに分けすぎじゃないですか????女子力底辺の私、タイプさっぱりわからんのでなす術なし。

じゃあプロんとこ診断いけよって思われそうだけど、女子力底辺なんで「いや別にそこにお金かけなくていっかなー」って思っちゃうんだよね~~、その金で推しのCD買う。

 

 

 

てなわけで、クレンジングについてはより謎が深まったわけですが、調べた結果、

「オイルはめちゃ落ちる」「シートは緊急用」

ということだけはわかったので、もう私は決めた。

 

 

 

夜風呂入るときはオイルにする。

朝風呂入るときはシートにする。

 

 

 

以上。

無理をして続かないよりは、妥協して続けた方がいいよね、何事も。

 

 

 

 

 

あれ、やば、名言じゃね?(じゃない)